ありん子のブログ

不登校 母親として何ができるか

会わないでおこう

子供が不登校になった

母親がまず思う事は

 

学校で何かあったのか

家庭での不満?

父親不在

 

そして

自分を責める

 

幼い時 余裕がなくて

ちょっとしたことでよく怒ったから

気が進まないのに習い事させたから

もっとママ友を進んで作れば良かったかな

 

いや 違う

こんな不倫なんかしてる母親だから

敏感なカオルは母親の変化を察したのかな

 

彼に伝えた

「カオルの問題が解決するまで会わないでおこうとおもう」

「いつまで?」

「分からない…」

「…分かったよ 待ってるから」

 

でも

翌日には彼から電話が

「どーしたの?早いよ」

「無理だよ 待てないよ 邪魔しないようにするから会わないなんて言わないで」

 

私も弱かった

母親としての自信のなさを

彼に慰めてもらう事で埋めていたのかも