ありん子のブログ

不登校 母親として何ができるか

カオルの問題行動

カオルは小学校高学年の時に問題行動があった

親の財布からお金くすねてゲーム機やソフトを買ってた

コンビニで雑誌を万引きしてた

ゲーム機は1台持ってるのに…

そんな万引きしてまで見たいの?

 

私はショックで…しばらく気が付かなかった自分の迂闊さにも腹が立った カオルを怒り、理由を聞き、ゲーム機を買った店にすぐに事情を話し、また買い取ってもらった

コンビニにも連れて行って雑誌を返して謝罪しに行った

 

父親である夫に伝えて かなり怒っていたが

ちゃんと話し合って カオルにガツンと言ってもらおうと思った

 

私は横で聞いていた

しかし…

申し訳無いけど 父親としてどうなの?

カオルに全然伝わってないのが分かる

怒り方も中途半端で やたらこらっ!!テーブルをガン  

カオルの顔に反省の色が見えない

泣いてゴメンなさい  と言ってはいるが

私には分かってた

 

夫の手前黙って聞いてはいたけど

そうじゃないんだけどな

でも夫は 私を見てドヤ顔 

はぁ? 

 

あんのじょうカオルはまたやった

おとなしいと思っていた子の闇が 

広がっていってた

止めるには

私はどうしたらいいのか…

親としてどんな態度を取るのが正解なのか

夫には頼れない… 

他の人にもこんな事相談できない

 

 

「どうした?元気ないね〜何かあった?」

彼との夜の電話

いつも気にかけてくれた

彼だけが…