ありん子のブログ

不登校 母親として何ができるか

今の所

あれからどうなったのか…

 

深夜の着信があった翌日

警察署に電話

 

担当の人は

家族と貴女の安全を考えたらすぐにそこから引っ越しなさい と言う他ありません

 

とのこと

とにかく鍵を早く返却して下さい

それを口実にまた連絡してくるかもしれないから

 

私はその日に簡易書留で彼宛に郵送した

2日後に受け取ったと履歴で確認

 

同封の手紙には

「あの時の電話で別れたと認識しています  私からは連絡することはありません 貴方からも連絡はしないで下さい 手紙の受け取りも拒否します  もし接触を図ろうとしたら警察に相談しますのでご了承下さい ……」

 

 

それから一切連絡はない

良かった

 

彼はやはり そこまでするつもりは無かった

ああいう人達は

相手が話を聞いてくれないと意味がないのではないか…

依存対象の相手が 脅し文句や泣き落としを聞いてくれて なだめてくれて 相手が悪いんだよと思わせて 態度を改めてもらうことが目的だから

 

私が今回一切彼からの毎度毎度の自己中心的な論理展開を聞き入れなかった

 

もう  無理だった

 

今の所 後悔はしていない

年末年始の長期の休みに何かあるかも と最初は思っていたけど 今は大丈夫かな と感じる

 

ただ 

彼は今どうしているのか?

何を考えているのか

気にはなる

すんなり諦めてくれたのか

それとも…  憎しみを募らせているのかもしれない

 

放置でいいんですよね?